2004年12月31日

生存15日目

生存。極寒。

今日の仕事:
取ったコール数:1
絶対こっちの所為じゃないのになんか怒られた件数:1

朝ごはん:寝てた
昼ごはん:炭火焼豚カルビ弁当
夕飯:てりやきバーガー。惣菜パン。コーンポタージュ

-----

極寒である。

キーボードを打つには最低室温で15度ほどが丁度よいのではあるが

ソレを大幅に下回る極寒である。

小生は冷え性等の症状は出ていない自覚はあるのではあるが大抵の人と同じで

矢張り寒いものは苦手である。

さて、本日の同僚はO氏であった。

O氏は以前中古車売買に関わっていたことがあるといい

彼自身も車を乗り回す立場(今の俺のような感じ)であったらしい。

そんな彼からありがたい昔の走り事情等を、余暇時間に聞いていた。そんな一日である。

さあ、明日は休みだ。何をしよう。
posted by 珠洲 at 01:29| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

生存14日目

生存。オトヌッコロス。

今日の仕事
取ったコール数;10件
テンパッた数;2件

朝飯:寝てた
昼飯:からあげ棒、おにぎり(いくら+鮭)
夕飯:おにぎり(シーチキン)、カップラーメン(しょうゆ)、コーンポタージュ

-----
オトヌッコロス。

失敬。取り乱した。しかしこれを「ネタとしてやってみろww」とか言っておいて。

やっぱり力尽きたときに「これで日記のネタが出来たなwwww」とか言うのは

気長で野に咲く花のようといわれるほど温厚な小生であってもトサカに来るものである。

右手が若干腱鞘炎気味である。ちなみに147ぐらいで力尽きた。

閑話休題。

雪が降った後の路面というのは滑りやすいものである、

難しく言うとμ値(ザラザラ度だと思って頂ければよい)が低い。

そんな日はサイドターンの練習を行うにもってこいであり

小生は誰も居ない、サイドターンするなら今のうち。と人の居ない道路でキュルキュル回転していたりする。

12/23の屈辱を忘れたわけではない。覚えていろオト。2月絶対ヌッコロ・・失礼、見返してやる。

なにはともあれ疲れた、寝よう・・・・。
posted by 珠洲 at 02:08| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月29日

生存13日目

生存。明日は雪になるかもしれないとの事。

本日の仕事
取ったコール数:12件。
テンパった件数:2件

朝ごはん:寝てた
昼ごはん:寝てた
夕ごはん:コーンポタージュ、おにぎり(焼たらこ、シーチキン)、サンドイッチ(ツナ)
夜食:なっとうごはん

-------

それにしても寒い。小生は熱がりであり寒がりであるため、冷え込む最近の気候は苦手である。

時事の挨拶はさておき、最近オトから借りた「Need for Speed UndergroundJ」をプレイしておる。

どういうゲームかというと、アメリカ(?)でストリートレースに勝ちつつ

賞金を貯めつつ車をチューンしていくグランツーリスモ型のレーシングゲームである。

良くも悪くもEA-Gamesといった佇まいであるものの、それなりに面白い。

このゲームをプレイするまでスポコンだのバイラルだのといった単語に

まるでアレルギーの如く拒否反応を示していた小生であるものの

「ん、案外カッコいいんでないの?スポコンて、バイラルて。ネオン管も。」

という変わり身の早さでテレビを見つめている次第である。

しかしリアルでバイラル(自動車に幾何学的な模様を書くんだと思えばよい)するとなると

もし見飽きてもおいそれと変えられないというデメリットが付きまとうため

矢張りゲームの中で満足している次第である。

さて、明日も仕事だ。一日遅れの日記を何とかしたいが寝よう。
posted by 珠洲 at 01:35| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

生存12日目

生存。大変遺憾である。

本日の仕事
取ったコール:13件。
ダダをこねられた件数:2件

朝ごはん:寝てた
昼ごはん:おにぎり(焼たらこ)、からあげ棒
夕ごはん:カップラーメン(塩)、コーンポタージュ

-----

仕事の帰りが24時を過ぎてしまうためその日のうちに生存を報告する事が困難である。

大変に遺憾であり、何とかしたいところである。

しかしその日のうちに更新を行うということはすなわち会社でブログを書けということである。

「会社の業務内容を赤裸々に書いてしまったスッチー解雇」というニュースを

どこからか聞きかじっていた小生は流石にそこまで勇者にはなりきれないのである。

強いて言うなら盗賊(Wizardryの)であろう。

宝箱を開けるしか能がない。死んだら使い捨て(蘇生費用がもったいない)。

Luk全振り。そんな人生である。

致し方ないので日付が変わった後に昨日の生存報告を行う次第である。

さて、明日も会社か。少ない余暇時間を有効に使おう・・・。
posted by 珠洲 at 01:38| ウィーン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

生存11日目

生存。しかし寒い。

本日は休み最終日である。

朝飯:寝てた
昼飯:寝てた
夕飯:コンビニおにぎり(焼たらこ、和風シーチキン)、ほした肉少々

-----

昨日の光軸修正により何とかまともな車になった。

これで車検も通るであろう。ハイビームが検定内容に無ければ。

久々にバイクにのる。寒いものの日が出ていれば乗れないこともない。

しかし甚だ遺憾であるのは、ガソリンがなくなっていたことである。

私の記憶が確かであるならば、前乗ったときにもガソリンを入れた気がする。

そして今回もガソリンを入れている。

それが意味することは、親父が勝手にガソリンを使い尽くしているということである。

大変に遺憾である。親父に直訴すべきか。

けど面倒だから良いというのが70%の俺の意見である。面倒くさがりである。

さて、休みも終わりだ。風邪気味であるし寝よう。
posted by 珠洲 at 19:17| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

生存10日目

生存、10日突破。

今日は仕事はお休みであった。

朝ごはん:寝てた
昼ごはん:ねてた
夕飯:またもも肉。

------

今日も再びもも肉であった。

その後はひたすらメタルギアソリッド3をやっていた。

いやはやなんという年の瀬であろうか。まぁいいけど。

母が明日より旅行という事で妹からデジカメを借りていた。イクシィという奴である。

そして家族揃って私のやっているMGS3を後ろから眺められていた。

親曰く、「見ているだけなら映画みたいで楽しい、やりたくないけど」との事であった。

いやはやまったく持って同意である、だから誰か変わってくれ。

さて、車をいじらねばならん。眠いが致し方あるまい。頑張ろう。
posted by 珠洲 at 19:58| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

生存09日目

生存。しかし眼精疲労。

本日はお休みであった。

朝飯:寝てた
昼飯:寝てた
夕飯:鳥もも肉

-----
「家族でウキウキすごすといいよ!」

峯生様の台詞が脳内にこだまする。

親に色々心配された。まったくもって余計なお世話だ。

第一妹だってここにいるじゃないか。世の中は不公平である。

よくよく考えると本日から26日まで祝日である為、

貯金残高を確認した所給与が振り込まれていた。ありがとうサンタさん。

しかし先日の出費の不良債権を処理せねばならない為、

その他諸々あわせて10万円ほど親に納める。この世にサンタなんていない。

夕食のもも肉に食らいつきつつ、あまったお金−カード使用額引き落としで

何が買えるか思いを巡らせていた、そんな一日であった。

そういえば、昼頃東上線が止まっていると言っていた七瀬嬢は

無事に仕事場にたどり着けたのであろうか。

極寒のこの季節、風邪を引いていないか少々心配である。

さて、明日も休みだ。何をしよう・・・。
posted by 珠洲 at 23:52| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

【OSLジムカーナ最終戦】/オトが身内一位。

12/23
OSLジムカーナの最終戦が開催され、オトが身内一位を記録した。
極寒+強風という厳しいコンディションの中で開催された同大会は
午前中のフリー走行の時点で二台がクラッシュ
(一台は横滑って壁にドカーン、一台は土手へドカーン、)という波乱の幕開けを見せ、
「路面温度の低さ」というものの恐怖を味わうには十分だった。

そんな中、午後からジムカーナ一本目が開催されたものの
ゼッケン28で出走したオトや他の皆が順調にタイムを出す状況の中で
30番で出走した俺こと珠洲は、タイヤと路面温度とに悩まされ
スピン2回、オーバーランで砂利に突っ込むこと1回という散々な結果となった。

俺こと珠洲いわく
「予想していたヨコハマタイヤのGrandPrixが思ったよりウンコタイヤだった。
 冬の樺太を侮っていた、まったくもって油断した。次も同じように攻め込みたい。ただし良いタイヤで。」
と負け惜しみを欠かさなかった。

結果身内のオトが8位入賞。
身内のT氏が私こと珠洲と同じところでスピンし友情を深め合ったりしていた。

皆様もタイヤには気を使いましょう。
posted by 珠洲 at 22:27| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車/バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生存07日目

生存、一度日記が消えて消え入りたい。

今日の仕事:つかないぐらいコジンマリと残業。
取ったコール:8件。

朝飯:おにぎり(焼たらこ)
昼飯:カップラーメン(通常のしょうゆ味のアレ)、おにぎり(和風シーチキン)
夕飯:いくら丼

-----

本日もS勤務であった。

あれだけ「早く寝よう」とか書いておいて全然寝なかった(寝られなかった)ため、

激しい寝不足に悩まされた。

同僚の話をまったく聞かないぐらいボーっとしてたといっても過言ではないだろう。

私こと珠洲は十分な睡眠をとらないと通常時の性能ががた落ち(むしろ寝る)というのは

十分に解りきっていることであって。それで寝なかったのは自業自得という所だ。

何とか仕事を切り抜けた後に家に帰り着き、日記も書かずに爆睡していたため、穴あきになってしまった。非常に面目ない。

さて、今日は休みだ。そしてジムカーナだ。がんばろう。
posted by 珠洲 at 04:29| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月21日

生存06日目

生存。今日も生き延びることが出来た。

仕事:6件。残業しない、させない、やらせない。

朝飯:おにぎり(奇襲梅)
昼食:おにぎり*2(焼きたらこ、昆布)、カップめん(塩)
夕飯:お茶漬け

----

本日は仕事一日目。S勤務であった。

早起きは苦手である、特にこの時期は布団から外に出るのが億劫でならない。

しかし午前中に2時間ほど誰も居ない時間が持てるので、

片付けておきたい仕事がある時等には便利である。

とはいうものの自分は大体はネットを閲覧しつつボーっとしているわけであるが・・・。

本日のメンバーは先述のY氏に追加してT氏であった。

T氏もROプレイヤーであるのだが、私に勧められてGNO2をはじめた前科を持っている。

一つのオンラインゲームだけに没頭せず

他のものを試みてみる姿勢はとてもよいものであると思う。

尤も、就業中にゲーム関連の話をしているのは、自分を含めどうかと思うが・・・。

さて、明日も早出だ、早くねよう。
posted by 珠洲 at 21:42| フランクフルト | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

頭さっぱり「頭がより軽くなった」 長耳党の俺記者会見

頭が軽いことで業界を賑わせている俺が本日記者会見を行い、頭髪をさっぱりさせた事を報告した。
会見の中で俺は「今年も喪男であった自分へ罰ゲームのつもりで行った、とんでもないことをしてしまった」と話した。

俺によると、常日頃から髪の毛を伸ばしっぱなしにしている事、そして今年もずっと喪男であったことに腹を立て、
台所にあった刃渡り6センチほどのハサミを頭につき立て毛髪を死亡させたとのこと。

会見途中「むしゃくしゃして切った、(髪型は)何でもよかった」と的外れのジョークを口にすることもあり
集まった記者からは「誠意がたりないのではないか」との批判も相次いだ。

この事件を受けて長耳党を離党するのではないかという質問には「ノーコメント」と切って捨てた。

【写真】 頭髪をすっきりさせ頭を下げる俺
posted by 珠洲 at 22:09| フランクフルト | Comment(0) | TrackBack(0) | 自前ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生存05日目

生存、今日もハッスル。

本日の仕事:休み

朝食:寝てた
昼食:寝てた
夕食:牛丼@すき屋

-----

朝から何か気だるいのは先に書いたとおりであるものの

矢張り体がずっとだるいままであるため何もしたくなかったわけであるが

明日が早出であることを鑑みると体調は整えておくに越したことは無いということで

最近とみに良く世話になる銭湯へ行って来たわけである。

行くのが多少面倒であるものの、足が伸ばせる湯とサウナ+冷水の連携は捨てがたいものがあり、

いつも少しだけと思っているもののついつい長湯をしてしまうのである。

しかし今日は多少勝手が違い、月曜日であるものの親子連れが多かった為

はしゃぎまわる子供を尻目に早めにお風呂を切り上げてきた次第である。

よって少々寒い空気が肌を刺した。湯冷めに注意せねば。

休みも終わりだ、早く寝よう・・・。
posted by 珠洲 at 22:01| フランクフルト | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生存04日目

生存。今日もSOS。

残業:今日休みだよ!
取ったコール数:だから休みだっt(ry

朝飯:寝てた
昼飯:寝てた
夕飯:磯部焼き*6

----

本日はお休みであった。

休みである事を良い事に一日中ゲームをしていた。

何もしたくない気だるい日はこうしているのが一番である。

そんなこんなで一日が終わろうかと言うときに突然の来訪者。

ジムカーナの参加申込書をよこせというオトであった。

「あー、めんどくさいからちょっとまって」

と適当に待たせていたらなんか寝てやがる。

幸せそうに人の布団で熟睡されるというのは流石にどうかと思われたが

まぁ待たせている自分が悪いというのも正しいのでそのままにしておく。

そして夜も明けようかという6時頃に参加申込書を書き、オトは帰っていった。

まさか徹夜でゲームをすることになろうとは思わなかった。

今さっき起きたがまだ目が痛い。また寝よう。
posted by 珠洲 at 16:00| フランクフルト | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

生存03日目

生存、今日もサバイバル。

残業:無し!
取ったコール数:12件

昼飯:石焼豚丼弁当(だったかな)、肉まん、缶コーヒー
夕飯:からあげ弁当(ほか弁)


本日は昨日よりコール数はなかったものの大変に忙しい一日であった。

本日の同僚はY氏、RO廃人である。

彼と隣の席になると延々ROの話題になってしまう。

どうやら彼が始めたのは私が引退した後だと思われるのだが

メッセの様子を見ると非常に楽しんでおられるようで宜しい事である。

オンラインゲームというのはハマっている最中は楽しいがふと醒めたときに

なんというか取り返しのつかない虚脱感を味わうことになるため

あまりはまり込まないに越したことは無いだろうし

私は過去のようにはまり込むこともないのだろうなと思った。


余暇時間は何をして過ごそう・・。
posted by 珠洲 at 01:04| フランクフルト ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月18日

生存02日目

生存、今日も生存。

残業1時間。
取った件数:14件

昼飯:コンビニおにぎり(焼たらこ、いくら、ツナマヨネーズ)、からあげ棒、生茶
夕飯:カップラーメン(シーフード)、惣菜パン(てりやきチキン)

------

とりたてて書くような事もない一日であった。

苦手な御仁と勤務が一緒であった為、とても気まずかった。

余暇時間は何をしてすごそう。
posted by 珠洲 at 01:57| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

[スポーツ] 俺内最萌えGP2004予選 ミラージュさんがPP

[スポーツ] 俺内最萌えGP2004予選 ミラージュさんがPP

【16日 ロリター】 俺内の最萌えキャラを決める萌えGP予選が本日16日に行われ。
ミラージュさん(スターオーシャン3)が暫定PPを決めた。

冬の快晴に恵まれた俺サーキットでは予選にもかかわらず5万人の俺が詰めかけ
一部暴徒化するなど開催が危ぶまれる中の開催となったものの、開始からはトラブルなく予選が行われた。

開始2ヶ月で暫定トップに立ったのはオルハたん(Y's6)、
チャンピオンで今期7連勝目を狙うディードリットたん(ロードス島戦記OVA)を抜き1:01:019のトップタイムを弾き出した。

さらに1ヶ月、マジカルナース所属こむぎちゃん(ナースウイッチ小麦ちゃんマジカルて)がコンマ2秒上回る59:001を叩き出し暫定ポールとなるものの
追い上げに燃えるディードたんが再びOVAを俺が見たことによりロードス熱が再燃し再度PPを奪う。

虎視眈々とトップを狙っていたのは前年度惜しくもランク入りを免れたミラージュさん(スターオーシャン3)
今期はニューソフト、ディレクターズカットに出演し追い上げを狙うものの、2万人程度の俺にしか指示されず低迷する。

そのまま予選が終了するかと思われたが、中古ソフト屋でたまたま安いディレクターズカットを購入し再燃してしまった為
予選終了1ヶ月前から追い上げを見せ、そのままポールポジションの奪取となった。


OGP(俺内GP)主催の俺は
「詳しいコメントは避けたいが、ミラージュさんの強くてりりしい所がが俺の心を掴んだのではないか」
とコメントしている。

[写真]暫定PPを奪取したミラージュさん続きを読む
posted by 珠洲 at 01:32| フランクフルト 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自前ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

設置してみた。

あまり皆の掲示板を私物化するのもアレだからおいてみた!

使い方わからねえーまったくわからねえー。

そんな感じ。
posted by 珠洲 at 00:50| フランクフルト 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

