2005年01月30日

生存43日目

生存。ねてようび。

-----

昨日の生存報告にて、「早く寝よう」とか言っておきつつ

よくよく考えたらセッションで朝7時まで起きていたため

その後休んだは良いが気がついたらこんな時間であった。

ゲーセン行ったりいろいろしようとしていたのに、まぁ良いか。

それはそうと本日の夕食は外食であった。

家族4人とも働いているため、4人が集うことは珍しいし折角だし、ということである。

飯を食らった後に本屋へ行き、GBAのソフトコーナーを見ていたらメガテンを発見。

今月お金無いんだよな、と思いつつカウンターへもって行き即購入。

どうしよう、やる宛てというか時間も無いのだが。

これが俗に言う積みゲーという奴か!

・・・・そのうちやらないとな。PS版もなんだかんだで投げ出していることであるし。

さて、明日は普通朝出勤だ。早く寝よう。
posted by 珠洲 at 23:45| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

生存42日目

生存。あたらしい布団。

-----

すまん。皆様スマン。

なんていうか誘惑に負けて新しい布団を買ってしまった。

羽毛+低反発に負けてしまったのである。

2万の出費である、これはLSD諦めた方が良さそうだ。

まあ腕・・・・・

無い腕で何とかするしかないな。

しかしプレッシャーをかけるのは禁止な方向で頼む>オト、真やん氏、T氏

さて、今日ネットを徘徊していたら

サントラ4月発売キタ―――――(゚∀゚)―――――!!!!!

出たら買うしかない。

ゲームのサントラであるものの、かなりお勧めである。

さて、明日も休みだ、早く寝よう。
posted by 珠洲 at 23:08| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

生存41日目

生存。寒かった。

-----
.鬼残業後作業。

メールでオトがブチギレ風味だった。

まぁ待たせたのも悪いと思うが残業させる人に文句を言ってくれ正気で。

さて、そんな事もあったがワイパーブレードを変えてみた。

何と無くREDである、赤い。

何と無く変えたにしてはなんとなく似合っているので良いかな。

写真は明日に上げてみるのでご容赦を。

そして、先日買ったタイヤだが。

助手席にタイヤ乗せてニヤニヤしている写真。



流石に無機物を助手席に乗せてニヤニヤするとは思わなかった。

喪男ここに極まれり、である。

さて、明日は最終日、仕事頑張ろう。
posted by 珠洲 at 23:56| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

生存40日目

生存。ペイデイ。

------

.本日は給料日、うきう気分である。

しかし本日はおととい発注したタイヤを受け取りに行き&履きなおしで

いきなり6万円すっ飛んでいった。

残金16万円ぐらいである。

今月、来月ともに借金等がある為、今月切り詰めた生活を行わない限りカツカツである。

なんか本家散財日記より散財報告が多い気がするがこの際キニシナイことにする。

しかしデジカメで撮影したのだが携帯画像が取り込めない事態に。

取り込めるように鳴り次第うpしよう。

だが・・・次のジムカーナは言い訳できなくなってしまった。

何とか言い訳を考えねばならんな。今からそれというのもアレであるが。

さて、明日も仕事だ・・・早く寝よう。
posted by 珠洲 at 21:56| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

生存38-39日目

生存。だが風邪引いてた。

------

生存していたものの、風邪を引いていた。

折角の休みであるものの、台無しである。

さて、39日目であるが、T氏がダクトをつけるというので手伝い見学へ行っていた。

初めてバンパーを外すということで、若干の迷いもあったものの

バラシのプロであるオトとその助手であるT氏の活躍により、インテグラのバンパーは取り外され

カッターで切り刻まれ、変な形の純正エアなんたらは取り外されたのである。

T氏のインテグラは見るたびにスパルタンな仕様になっているようで、羨ましい限りである。

その後、部室(倉庫)の掃除等を行っている際に偶然(?)真やん氏に遭遇。

一緒にO氏のお店に行くことに。

O氏は忙しい合間を縫って対応していただいたのであるが、

小生が履く予定であるアゼニスRT215の予約(?)も迅速に対応していただき、感謝ひとしおで有る。

その後ガストへとしけ込み。夕飯。

がっつり食う派(小生、T氏)とこじんまりと食べる派(オト、真やん氏)に別れ

車談義に花を咲かせながら飯を食べる。

しかしここまで車談義をしたのは久しぶりである気がする。

ほしい車。乗ってみたい車。今の車の利点欠点。メーカーの事。

真やん氏とT氏、勿論オトの知識量の多さに、小生はただ黙って聞いているのみであった。

彼らの話を聞いていると、小生も大学生をやればよかったと少々後悔するものもあるが

まあ学生をしていたらシビックも買えなかったであろうし、

過去を振り返っていては始まらないのでまあ良しとしよう。

さて、明日は会社だ。早く寝よう。
posted by 珠洲 at 23:12| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

生存37日目

生存。仕事最終日。

-----

本日は仕事最終日であった。

仕事が終わってから、金曜日のお父さん気分で帰宅するわけであるが

本日はセッションであったため、遅れぬ(既に遅れているが)よう飛ばして帰ってきた次第である。

タイム:22分ちょっと

プレリュード時代に打ち立てた17分は中々破れないものである。

ギア比が違うから仕方ないという言い方もあるが・・・。

さて、明日は休みだ。何をしよう。
posted by 珠洲 at 14:21| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

生存36日目

生存。昨日は忘れた。

------

昨日は忘れてしまった。すっかりと。

それはそうと、SeesaaBLOGがバージョンアップしたようである。

具体的に言うとこの記事を編集しているこの画面も何かヘンテコになっていた。

文字が見やすくなったのは良いことではある。

さて、本日はB勤務であった。

最近オトもやっているようであるが、B勤務後の秘密特訓(サイドターン)を行ってきた。

場所はいつもの場所である。

さーていくかーとアクセルを抜き、T字路に突入。

何かエンジンの回転がいつもより高いと思ったら若干オーバースピードであった。

あわててアクセルを弱入れ、サイドを戻したもののスライドは収まらず

縁石へまっしぐら。ネコまっしぐら。

あわや衝突・・・と思われたところでスライドが止まり、そのまま前進。

寿命が二秒ほど縮んだ。

矢張りここ練習には辛いんじゃないかと。

もう一寸広い駐車場みたいな場所はないものか。

さて、明日で仕事は終わりだ。速く寝よう。
posted by 珠洲 at 02:17| ウィーン ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

生存34日目

生存。今日はゲーセンデー。

----

本日はゲーセンデーであった。

私は最近ゲーセンから足が遠のいていたわけではあるが、

最近麻雀格闘倶楽部を再開したので通っている次第である。

かくいうものの、以前のように毎日というわけにはいかないので

A勤務でラスト日のときの仕事上がりと、休みにちょこちょこ行っている。

以前の生存報告でちょくちょく触れていると思うが、

クイズマジックアカデミーも平行してやっているわけではあるが、

予選落ちが常時となってしまったため本日は湾岸ミッドナイトと

麻雀格闘倶楽部を中心とした布陣であった。

湾岸ミッドナイト、ゲーム自体は非常に面白いのではあるが

称号が痛い(蒼き至高@オト、漆黒の飛竜@小生)のでこれだけは何とかして欲しいところである。

まあ、そこが良いところではあるのだが・・・。


さて、明日は仕事か。会社が鬱だ。早く寝よう。
posted by 珠洲 at 04:02| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

生存33日目

生存、今日はPCの日。

------
本日は仕事が休みであった。

そして妹がノートを買うというので、鴻巣のPC-Depoへと出撃。

親父が帰ってこないので小生が運転手である。まったく良い迷惑だ。

PCデポはどうやら9時まで営業らしい、8時前についてもまだやっていた。

妹のPC判断基準が「白いノートがいい☆」だけだと聞いてしばし( ゚Д゚)ポカーン。

とりあえずBibloだけは辞めておけと忠告し、店内を物色。

最近はディスプレイが安くなってきたようで、

19インチの液晶ディスプレイが49800と聞いて( Д)   ゜ ゜とする。

確認したところデジタルDVI-D(今使っているものはアナログ)対応との事だったので

カードを使い衝動買い。

・・・・LSDがさらに遠のいたorz

まぁ、明日のことは明日考えよう。

さあ、明日も休みだ。何をして遊ぼう。
posted by 珠洲 at 23:40| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

生存32日目

生存。引き算を間違えた。

今日の仕事:
取ったコール:8件
ログ入力忘れた数;1件

------

昨日の15.5万であるが、間違えた。

自由に使える金はタイヤ代抜いて10.5万である。

これはどう考えてもLSD無理そうである。

カード使えれば別なんだが・・・流石にそんな事言えんだろうし。

ああ困った。困った。

まあ何とかしよう。
posted by 珠洲 at 21:05| ウィーン | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

生存31日目

生存。給料ドロボー。

今日の仕事
コール数:7件
見ていたサイト:@niftyデイリーポータル

-----

結局今日も雪は降らず、寒い一日であった。

明日もS勤務。夜も開け切らぬ時間から出て行くのは体に悪くて仕方がない。

さて、今から来月の金の使い方に困っている状態である。

今月の残り3万円の中の2万はオトに返さなければならん。

来月の給料の内5万はなんだかんだで家に入れねばならん。

タイヤを買って5.5万ほどであろう。

手取り21万ほどである私の残りは15.5万となる。

LSDつかない・・・。

参った、LSD装着不可。

オトはなんだかんだとヨイショするが腕なんて元より奴と似たり寄ったりである為

今のうちに「次は勝てん」と言い訳をしておこう。
posted by 珠洲 at 20:52| ウィーン | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

生存30日目

生存。雪は降らなかった。

今日の仕事:
取った件数:14件
イラついた時間:Priceress

-----

一体何時の生存報告なのかわからなくなってきた。

確か本日1/15の生存報告で問題なかったはずである。

本日はA勤であった。

かくいうものの寝坊してしまい、7時半を少し回ったところで会社にたどり着いた次第である。

また、急いで出勤したためご飯を買い忘れ、

コーンポタージュを朝ごはん代わりにするというせつなさ無限大のブレックファーストを味わうハメになった。

今日は雪になるという予報も見事にはずれ

しとしとと降りしきる雨であった。

明日まで雨が続くのであろうか、体の節々が冷えるため風邪に気をつけねばなるまいと思った。
posted by 珠洲 at 20:52| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生存29日目

生存。もうすぐ一ヶ月。

今日の仕事
取ったコール:3件。暇であった。

-----

先日は寝過ごしたのである、言い訳できずその次第である。

ものすごい勢いで寝過ごし、あわてて会社で更新した次第である。

5時だし人いないし。

さて。本日はS勤務であった。

S勤務は12時ごろ、ご飯を食べた後痛烈に眠くなるのが欠点である。

そして夕方はドリヴンを金曜ロードショーで見ながら

GT4をBスペック(監督モード)で耐久レースを行い、

GBAのファイアーエムブレムをやるというアクロバッティングプレイであった。

流石に三つは無理であった。ドリヴン内容覚えてないorz

さて、明日はA勤だ。早く寝よう。
posted by 珠洲 at 00:20| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

生存28日目

生存。生きてる。


----
会社でボン。

詳細は今夜orz
posted by 珠洲 at 06:37| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺俺!俺だよ戦車ぶつけちゃった!

戦車ぶつけて俺俺詐欺。

よくよく読むと自衛官の子なのか・・・。

見た瞬間自衛隊の門柱に戦車ぶつけて大慌てする少年系自衛官を創造してプチワロタ。
posted by 珠洲 at 06:31| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | 見つけたネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

生存27日目

生存。スポーツは苦手。

今日は仕事おやすみー。

-----

クイズマジックアカデミー。はじめた。

中級9級まで上がった。

スポーツ問題がありえない。全然解らん。穴埋めとか。

キャラがこいつ、リンにすた。

先生がこいつ。なんかナルっぽい。

その後ガンガンとPlayしようやく中級に。

中級になると文字入力があるらしいのだが

ボコボコに負けまくり、2次予選敗退当たり前の状況に。

さて、明日も頑張ろう。
posted by 珠洲 at 01:51| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

生存26日目

生存。今日は仕事最終日

コール数:10
同僚にイライラした件:1件

-----

本日の同僚はH氏であった。

H氏はワカモノぞろいの我が班の中での長老である。

そして今日のB勤務は二人。

二人はなんたら、である。

長老であるからして、面倒な仕事は全部小生がやらざるをえないわけである。

「珠洲君ー・・・○×さん着てるねえ」
「あー、俺やっときますよ」

そんな感じである。

しかし、あからさまに小生の手にはあまるようなものもやらされるのはどうかと思う。

まあ、最終日であるからして、良いとしよう・・・。

さて、今日は休みだ・・・遊ぼう。遊びまくろう
posted by 珠洲 at 16:20| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

生存25日目

生存。きのうはねてた。

今日の仕事
取ったコール数:8
後ろ髪引かれる気持ちで明日に残した件数;2

------

ファイアーエムブレム(FE)というゲームがある。

てごわいシミュレーションである。

最近寝る間も惜しんでこのゲームをやっているわけであるが

流石に寝る間も惜しむのはどうかと思い始めた今日この頃である。

キャラゲーといわれようとも

ルール増えすぎてわけわからなくなっても

モンスターが出るFEなんてFEじゃなくても

私はFEが好きである。

さて、明日も仕事だがFEやろう。
posted by 珠洲 at 04:37| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

生存23日

生存。生きていたシビック。

今日の仕事
取った件数:14件
残業;1時間ちょっと

----

本日はシビックの元気が無かった。

どうやら三気筒で走っているような按配である。

アクセルを踏んでも「うーん、ダルイからゆっくりでいいじゃん別に」とでも言いたげなトロさである。

あまりに元気が無かったので、メールでオトにプラグを買っていただくことにする。

なんか寝ていたようで「外でるのマンドクセ」とか言っていたのだが

正直知ったことではないので買ってくださいと懇願した。

かくいうものの義理堅いどうやら彼は覚えていたようで、夜半をだいぶ過ぎたころ、

彼は指定場所であった病院の駐車場で待っていた。

早速作業開始。

1番プラグ。問題なし。良いこげ具合。

2番プラグ。問題なし。矢張りこげている。

3番プラグ。問題なし。ちょっと放置しすぎたカナァ、などと言いつつ引っこ抜く。

4番プラグ。問題な・・・抜けねえ!?

そう、4番プラグが抜けない。

正しくは「回らない」

プラグレンチの確かな歯ごたえが無く空転している感じである。

コレには寒空の下、小生とオトは困り果ててしまい。

挙句の果てにはラジオペンチまで持ち出す始末である。

しかし諦めずガリゴリと叩きつけるようにプラグレンチをたたきつけた結果。・・・抜けた!

ぬ・・・けた・・・・?

なんか黒い見慣れない物体が付着している。

黒くて硬い謎の物体。とりあえず明るみの下で見ることにしてプラグを付け替える。

そして恐れながらエンジン始動。問題なし。

逆に元気良すぎてこっちが怖いぐらいにエンジンが復活したのである。

プラグは偉大である。しかし何だったのだろう。

家に帰り着き、明るみの下で見ると・・・・。


↑正常な焦げプラグ(左) 問題のプラグ(右)

・・・・・?


↑問題のプラグ(右)

な、なんかついちゃってる!

黒くて硬くて油焦げ臭い、なんかついてる!

ん?

油?

お、オイルのことかーーーー!!

どうやらエンジンカバーから漏れ出したオイルが4番プラグを侵食し

プラグが点火しなくなった結果の惨状であったことが判明。

・・・どうして気づかなかったのであろうか、小生は。orz

兎に角。元気になって良かった。

明日からはるんるん通勤である。

通勤時間は楽しい、しかし仕事はしたくない。

そんな微妙な年頃である。

posted by 珠洲 at 03:55| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

生存22日目

生存。筋肉痛。

本日は休み最終日である。憂鬱である。

-----

本日はオトと遠出をしてきた。

スノボいきたいいきたいとオトがいうので、水上のノルンまで片道1時間半程度の道程であった。

オトはどうやら形から入る(本人談、だった気がする)奴で、ボード一式をそろえていた。

かくいう小生はスキーもスノボもセットは所持していない身である故、

レンタルで軽く済ませた次第である。

最初は足を慣らすためにスキーを借りた。

とはいうもののスキー自体も2年ぶりである、オトの前で恥をかかぬかばかり心配であった。

が、杞憂であったようで、2〜3度滑るごとに勘を取り戻せた次第である。

父親のスパルタ教育は伊達ではなかったらしい。

と、オトであるが、

最初こそは転倒転倒また転倒であったが

次第に彼自身も勘を取り戻し、難しいコースまで出張できるほどに腕を上げていた


あんな横になった板でよく滑れるものである。

と、昼を回ったころ、何を思い立ったか「フリーレンタル」に変更し、

気がついたらスノボを借りていた。イケメン専用スポーツである。

小生のような喪男にははっきり言って縁のないスポーツではないかと思われたが

ゲレンデに数多くいたボーダー諸氏が軽やかに滑っているのを見て

実を言うとやってみたくなった、というのが本音である。

今まで散々ゲラゲラ笑っていたオトに指南を仰ぎ、リフトで上に行き滑り始めたはよいものの、

向きの変え方すらしらず滑り降りるうちに急斜面へ→起き上がれずズリズリ→力尽きる

さらに意を決して起き上がろうとする→起き上がれずズリズリ→力尽きる

という悪循環に陥り、自分にはスノボは向いていないとガックリしていたわけである。オトは苦笑いである。

何とか斜面を体で滑り降り、一息ついて矢張りやめるという選択肢もあったものの

なんとなく癪であったので練習を積ませていただき。

何とか板で滑り降りることには成功した次第である。

起き上がるのもなんとかできるようになった。

頼むからオト、起き上がれたぐらいで喜ばないでくれ。無茶苦茶恥ずかしいorz

そのオトであるが、小生が体で滑っていたときも彼は練習を積み、

ターンが出来るようになったという。

ぶっちゃけありえない。アレでよくターンが出来るものである。

きっと奴は宇宙人に違いない。

と、お互いに猛特訓・・・といいたいところではあるが

足の疲労と体の疲労で早々に切り上げ、家路に着いた次第である。

帰りの車内は眠気オーラ充填120%であった。運転手であるオトが寝なかったのは奇跡である。

家に点いた後は爆睡。激しく睡眠である。

かくして小生のスノボデビュー&腐れ縁とのスノボ紀行は終了した。

今シーズン中にもう一度は行きたいものである。先立つものがあれば。

さて、明日は仕事だ。憂鬱である。気分は日曜日のサザエさんを見たお父さんである。

posted by 珠洲 at 23:58| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

