2005年05月05日

生存@OSLじむか〜な。

生存である。
本日より日付の計算が面倒くさくなったので
まことに勝手ながらタイトルを変更させていただく。


さて、本日はOSLじむか〜なであったわけであるが
オトに集合6時と言われた気がしないでもない。

ちなみに、起きた時の時間→7時

ちちちち遅刻ダァァァァー('A`)

トーストを咥えながら家を飛び出た次第である。
小生一人であれば遅刻したり
「マンドクセからやっぱイカネ」といっても問題ないのであろうが
本日はシンヤン氏が入院中のハチロクの変わりに
小生のシビ子たんを乗り回すとの事であった為、
スッポカースわけにはいかないのである。


そんなこんなで7:20ごろにOSL(桶川スポーツランド)へ到着。
いつもの面子(荒い氏@TDUMSC部長、オト、シンヤン、黒ハチ氏
+モータースポーツ部の新人君等
+AutoStaff社長率いるロードスター軍団という
豪華面子が集合していた、いやはや遅刻はするものではない。

皆にヘコヘコしながらエントリーを済ませる。
今回ダブルエントリー(1台で2人走る)するシンヤンは
ミドルU−170(170馬力以下の車)クラスであり
前回鬱になり初めてクラスとは決別した小生と同じクラスである。
つまりは走行順も近くなるわけで、問題なく走れるか微妙であるところである。

さて、今回出走する我が愛車シビ子たん。
前回のジムカーナから変わった点は以下の通りである。

・ロールケージ(仮組み(何))
・タワーバー(リア)+ピラーバー
・ブレーキパッド(Projectμ Comp-B for Gymkhana F:ノンアス R:メタル)

ブレーキパッドが変わったのが最大点であろう。
これでパイロンターン(カラーコーンを中心に180度回転とか)がかなり楽になるはずである。
ミドルクラス初参戦であるが、この時には「まあ、入賞できればよいかな」程度であった。

それ以上に心を悩ませていたのは
車バリバリ乗れて元FF乗りで、峠で隣に乗ると小生はつねにビビりまくりの
シンヤン氏が我がシビ子たんのステアを握るということである。

オーナー(持ち主)が、ポン乗りの人間にタイムで負けるということは
「おまえ、ぶっちゃけ今まで乗ってて何してたんだよ?(プ」と煽られる事であり
オトが一度、荒い氏にやられているわけで
小生としても気が気でなかったのである。

フリー走行終わって一息。

・・・・拙い。普通に早い。

小生はあそこまで乗りこなせていないであろう。
「プ・・・どうしたんですかオーナーがアレー?
 タイム○秒ぐらい差ついてますよアヒャヒャヒャ」
そんな光景が、一瞬脳裏に浮かんでは消えた。

こうなればジムカーナ本走行で勝つしかあるまい。

向こうの1本目・・・おお、パイロンタッチ。(三角コーンに触れると+5秒となる)
けど35秒台である。
(その時4位ぐらいのそれなりのタイム、というフレーバーで理解していただきたい)
さて、耐久レースのドライバー交代のようにシンヤンと交代し
小生がスターティンググリッドへ向かう。

それにしても、あまり緊張しなくなったものである。
最初なんて足ガクガクでエンストこいていた気がするが、
最近はアナウンスを聞く余裕すらある。

走っているときもそれなりに冷静に対処できる。
フリー走行時にリアのショックを硬くした所為であろうか、
サイドターン時に良い感じに流れてくれた。
少なくとも「どんだけ頑張っても流れねー」状態ではない。

走行終了。35秒台前半。
・・・こんなものかな、ストレートミスったから後2秒は縮められるかな。
そんなことを考えながら寝る。
どうも小生はジムカーナに行くと眠ってしまうらしい。
シンヤンが「そろそろ2走目だから退けゴラア」と乗り込んでくるまで
ありえないぐらい熟睡こいていたのである。

シンヤンニ走目へ。
普通に早い。ヤバイ、宇宙ヤバイ。

しかし途中で赤旗。(その場で停止しろというサイン)
また光電管ミスであろうか、計測ミスもOSLジムカーナの風物詩である。
別に腹立たしいとかそういうわけでもなく
「アッハハまたやってらー、一本多く走れてよかったね」程度である。
(計測ミスはモウ一本走れるのだ)

そしてまた耐久レースのドライバー交代の如く
いそいそとドライバーを交代し二走目へ。

結果33秒前半。
矢張り2秒ほど削れたか、と頷きの結果。
現在のところ2位である。このまま行けると良いのだが。
ソワソワしながら他のドライバーが走り終えるのを待つ。

そして最後、計測ミスにより再出走となった彼の出番である。
「ウヘェ・・・サイドターンとか決まってるよこの人、どーすんだ・・・。」

中間タイムもそれなりのものが出ている。半ば絶望しながら結果を待つ。

・・・33秒中盤であった。

危ない。1秒ない差である。
小生がどこかでブレーキを踏み間違えていたら。
ドアンダーを出していたら。
あっさり塗り替えられてしまうタイム差である。
しかしなんとか、オーナーとしての面目を保った次第である。

そして、先にも言ったとおり、以後小生タイムは塗り替える者は無く、
やりはじめて約1年にて、小生はミドルクラス2位を獲得した次第である。

実は初ポディウムであり、かなり舞い上がってしまい、
関係諸氏にはご迷惑をお掛けしたことをここにお詫びしたい次第である。

さて、レポートも書いたし早めに寝よう・・・。
posted by 珠洲 at 23:11| ウィーン ☀| Comment(41) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

生存121-123日目

生存である。
日記は強制されて書くものではない気がするが、
強制でもされないと「今日はイイヤ」になってしまうと
思った次第である。

-----

本日はフォーミュラTDUであったわけだが
それはオトの日記(れびん馬鹿(仮))を参照していただく事として

本日のスポットはその後に実行された
ロールケージの仮組みに当てたいと思う。

お手伝い頂いたのはオトおよびシンヤン。
全員がフォーミュラTDU(カート)でヘトへトになっているにもかかわらず
ケージを組んだのである。

感想的にはまさにパズルであった。
車の真ん中でつっぱっているパーツがあるのだが
それを車内に入れるときアアでもないこうでもないと
ぐるぐる回していたのが非常に印象深かった。

組みあがった当時は夜であったため
明日の生存報告に、詳細な写真は載せたいと思う。


さて、なんか目が痛くなってきたので寝よう。
posted by 珠洲 at 23:13| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

生存・・・何日目であろうか

生存である、何日か逆算するのが面倒なので
お手が空いたカタにお願いしたい次第である。
他力本願が小生の常であるゆえ、オト辺りを逆指名させて頂きたい。

というわけでヨロwwwwwww>オト


さて、ペイデイが近づいてきたわけであるが
小生の財政は現在において火の車である。

26日まで生き延びれば一気に解決するのであるが、
周囲のかたがたに迷惑をかけまくって今日まで生存している次第であったりする。

とはいうものの、給料が入れば車に消えるのが常であり
本日も散財をしてしまったのである。どうせ26過ぎれば金入るし、と。

http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p16375730
ストラトタワーバー(R)

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r10956344
リアピラーバー

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n16676264
ロールケージ(6点ダッシュ逃げ)

である。
しめて4万5千・・・今にしておもえばかなりの出費である。
しかし愛するシビックタンの為であれば。
転がったときに自分が無事であれば、生存できれば。

この程度をバーに費やすぐらい大した事ではない・・・筈である。
特に一番最後は重要である。

ボディ合成がヤワヤワであるEG6に於いて、
前転→死
横転→死
巴投げ→死

これぞ即死コンボである。
それを回避すべくロールケージ(Roll(回転)Cage(籠))なのである。

黒ハチを駆るシンヤンも導入すると言っていたが、どうなるのであろうか。

さて、明日は休みだ。マッタリしよう。

posted by 珠洲 at 02:19| ウィーン | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

生存81-86日目(その2)

生存である、頭が痛い&眠い。大分グラグラであるからして文章もグダグダであると思われる。

------

さて、先日の旅行から帰ってきて床についたのが大体で2時〜であったからして

本日6時集合だとかなんとかだといっていたような気もしないでもないジムカに遅刻したとて

だれが一体私を責める事ができようか、いやできまい(反語)

前置きは良いとして、朝しんやん氏に電話でたたき起こされた小生は、30分で桶川スポーツランドへ急行した次第である。

よくよく晴れ上がった空、ほどほどに快晴である。風が少々強いのが難点であるものの

2月に行われた第2戦(第一戦だったか忘れた)に比べれば寒さ等から考えると雲泥の差である。

小生はやはり始めてクラスである。

これは小生がオト、しんやん氏に「絶対ポディウム(表彰台)に乗るまで上にいかねないからな!」と

力強く断言してしまったからであるが、長らく不調の為まったく表彰台に乗れなかったことも起因する。

さて、タイヤを履き買えLSDを装着した小生。どんなものかとフリー走行に繰り出してみたものの。

・・・・案外良いかもしれん。

隣のオトは一心にビデオ撮影していて具体的なコメントを頂けなかったのだが、

別にそんなこたぁしったこっちゃねえとガンガンミニサーキットを攻め込む小生。

いや、はたから見たらそうは見えないのかもしれないが、小生にしてみれば何と言うか120%である。

「オラオラ行くぞコラ遅いぞコラ! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」と奇声を上げつつ

安全マージン?なにそれシラネと言わんばかりのアクセルベタ踏みっぷりを如何なく発揮させて頂いた。

そしてハプニングは二度目のフリー走行にて起こった。

小生の隣にはしんやん氏、しんやん氏を乗せると小生のヘタレっぷりが丸裸になってしまうゆえ

今まで敬遠させていただいたフシもあったものの、タイヤとLSDでノリノリホァァーッ!な小生は

無謀にも同乗をお願いした次第である。快諾して下さったのは幸いであった。

二週三週とホアホア走りをした後に、第一コーナー付近に異変が。

どうやら土煙が上がっている。土手のアタリ・・・・ってアカハチ―――――(゚∀゚)―――――!?

そう、TDUMSCアカハチ(シンヤン氏達の部車である)であった。

そういえばあれのドライバー君はジムカでもあんまり見ない子だったが・・・。

同乗していたオトと共にその身を案じつつ残り一周でも「ホアアーッ!! ホアーッ!!」と走ろうとすると

「赤旗だからスローダウンしてくださいよ、忘れたんスか?」

ヒートアップするあまりシンヤン氏から突っ込まれた罠である。

そんなこんなでピットに戻った小生であるが、どうやらアカハチのドライバー君、オトともに無事であった。

アカハチは結構大変なことになっていただけに、僥倖である。

さて・・・肝心のジムカーナ一本目二本目であるが・・・。

言いたくない、子供で居たい(ry

何というか、大風呂敷広げて大恥をかいた状況である。

小生:「(自分の走行の二本目が終わり)このタイムならシンヤンにも社長にも勝てる気がする!」

シンヤン氏;「む・・! じゃあ、負けたらどうします?」

小生:「膝ついて謝ってあげますよウヘハハハハハハ!!超ヨユーっすよウェハハハハ〜♪」

-------20分後

シンヤン氏:「(走行が終了しピットへ戻ってきた)ホラホラ珠洲、何か俺に言うことあるんじゃないの?(笑」

小生:「・・・・申し訳ありませんでしたもうしませんゴメンナサイorz」

見事に逆転されました。

土下座しました。

・・・オロローン(ノД`)・゜・。

オトには僅差で勝利を収めたものの、もう一本あったら逆転されたとも解らないといった所である。

小生もここで満足していてはいけない、前進を続けねば・・・。と思った一日であった。

さて、明日は会社である、早く寝よう。

------

posted by 珠洲 at 00:09| ウィーン | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

生存81-86日目(その1)

やっぱり生存していた土曜日〜日曜日(3/19-3/20)と

小生は古くからのなじみである面々と松本まで湯治に出かけた次第である。

当然といえば当然であるが、小生が運転手であるわけで

我が家のオデッセイを借り出して行って来ようという寸法である。

さて、移動自体はつつがなく完了したのであるが

到着してからが躓いていたような気がしないでもない。

とりあえずお師匠に道案内を任せると2/3ぐらいの可能性で迷える事や

PCに搭載したナビゲート(命名:ノエルたん)がひたすらに高速道路を使用する経路をとらせたり

(これは後に「高速を使用する」オプションになっていたからと判明)

血反吐吐くまでアリアンロッドでランダムダンジョンを行っていたら

案の定次の日グロッキーになっていたりと、ハプニングには事欠かない紀行であった。

念のため言っておくと、温泉自体はとても快適であったことだし

松本城はとてもなんというか鉄砲に偏向した展示物や、いやに急な階段で膝が痛くなったりと

その点だけに関しては普通に観光していた次第である。

話を小生の事に戻すと、最大の汚点は帰りに渋滞にハマってしまったことであろう。

きたときと同じルートを選択していたらこのような事態になることは予想して然るべきであった。

正直に反省すべき点であり、改善すべき点であろう。

しかし7時間にも及ぶドライブも、同乗者が協力的であるととても楽しいものになるのである。

眠かったであろうが会話に付き合ってくれた同乗者達には感謝してもしきれないものである。

小生が寝ずにドライブできたのもそのお陰であろう。

さて、次も書かねば。
posted by 珠洲 at 22:05| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

生存78-81日目

生存である。

-----

昨日(3/14)は社長のロードスターとお別れ会であった。

すなわち、小生のシビ子たんが退院したのである(゚Д゚)

社長の絶え間ない努力と勇気と愛に小生は頭が上がらない次第であるわけであるが。

長らく待っていただけに感動もひとしおであるべきであって。

受け取ったその日に60キロぐらい走ってしまったわけである。

さて。そんなこんなで本日であるが

オトとシンヤンが後ろに居る・・・。

先ほどから微妙に文体が可笑しいのはその所為であって

本来の小生の実力を遺憾なく発揮すればこんな二人には負けないと思われる。

しかし、先ほどシンヤンにコッソーリと

「この車でタイム出なかったら、マジシビック乗り辞めた方がいいっすよ(笑)」

なんていわれてしまい、さりげにショックから立ち直れなかったりする。

次回のジムカに出られるか五分であるからして、

何とか出たいとは思うがプレッシャーである。

というか、本気でプレッシャーは勘弁であるのだが、二人には何を言っても無駄であるからして

何も言わないでおこう。

さて、明日は早出なんだが・・・早く寝られるだろうか。
posted by 珠洲 at 20:44| ウィーン ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

生存76-77日目

生存である!

------

本日は問題なく一日が過ぎていった。非常に面白みの無い一日である。

仕事は激務であった。心の休まる暇も無かった。飯も食わずに働いた!

ガチで飯が食えない仕事は久々であった。

シビックの居ない生活に慣れ始めている自分がいるのが酷く情けない感じではあるのだが

社長のロードスターも面白いのでそれはそれで組みあがるのをマッタリ待とうと思う次第である。

15日までに戻ってくるだろうか。運命の切れ目である!

さて、明日も仕事であるからして早めに寝よう。
posted by 珠洲 at 01:54| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

生存75日目

せいぞん。

------

社長「シビック組みあがるよ。」

小生「マジっすか!? とりいきます!」

社長「おまちしてます。」

21時ごろ到着。

そこにはFタイヤ以外元に戻ったいとおしきシビ子タソが。

早速エンジン点火!

ギャリギャリギャリギャリギャリギャリ

どこからとも無くもれる擬音。

社長「三速〜四速がおかしいなあ。ドラシャなんで抜けるんだろう。」

小生「あ・・・あ・・・・あああ・・・(ノД`)・゜・。」

社長「ホントゴメン、明日やっとくわ。」

小生「おねがいします!」

そして小生はロードスタータンを駆り家に帰る。風呂入って今。

ふてね。
posted by 珠洲 at 23:24| ウィーン 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

生存73-74日目

生存である。悶々。

------

さて、今日は良い陽気であったため。AUTOSTAFFへバイクで繰り出した次第である。

最近は寒気も大分和らぎ、バイクも冬眠から目覚める季節であることを痛感した。

本日はシビック大改造計画が完了する手はずであった。

しかしウキウ気分で社長の元へ向かった小生に待ち受けていたものは

「LSDのギアが合わないので発注したよ、明日には届くからまああさって取りに着て」

という過酷な現実であった。

まぁ、仕方ない。その分代車のデモカー(ロードスター)に乗っていられるので良しとする。

しかし悶々。もう5日もシビ子たんへ乗っていない。ションボリである。

社長と支払いの件について話していたが、ローンにすることに落ち着いた。

半年ローンである。また悪夢のローン生活である。ガックリ。

そんなこんなでボケラーと社長と談笑していたところにオト登場。

奴は留年が決定しているのにマッタリしていた、良いのかそれで。

LSDのオイルを交換するとの事で、その作業をボケラーっと眺めていた次第である。

作業中のオト:


オトが作業しているのは見たことがあるが、社長が作業しているのは始めてみた。

流石プロ。信頼のできる手早い作業である。

皆様も車でお困りのことがあればAUTO STAFFへ!(宣伝)

その後にハチロクに乗ったシンヤン氏と弾猫氏が到着。

社長のヒルクライム映像を拝見したり、ジムカーナの申し込み等を行い時は和やかに過ぎていった。

さて、弾猫氏はFCでジムカーナ参戦決定!

同じクラス(ポディウム乗るまでランクUPできません!)のライバルとして

大いに期待させて頂くとする。

さて、明日は普通の早出だ、早く寝よう・・・。

------
おまけ:

ギアボックスのないシビ子。物悲しき哉。


分解されたギアボックス、これがないと走りません。


今回の目玉、機械式LSD。部品代でしめて12万円なり。
posted by 珠洲 at 23:11| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

生存70-73日目

生存である。

-----

金曜土曜と雪が降った。

今年は雪が多いのか小生が感知する所ではないが、

シビックの入院中にピンポイントで雪が降るところから天気の悪意を感じざるをえない状態である。

さて、日曜日(つまり本日)はF1開幕戦の決勝である。

前二日の状況を見ているとどうもBARはダメくさい。

決勝でガンガンごぼう抜きを期待したいところではあるが、どうなることやら。

そういえば社長と工賃の相談をしてこなかったわけであるが、一体どれぐらいになるのであろう。

車を引き取るときは一応貯金全額もっていこう・・と思った今日この頃であった。

さて、今日は会社か・・・とりあえずもうちょっと寝ておこう。
posted by 珠洲 at 08:46| ウィーン ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

生存69日目

生存である。ながーいのを書いていたら一度強制終了で消えた。めんどくさいので二度目は適当。

-----

借金。それはあと2万円で終了するはずだったもの。

来月で完済し、あとはルンルンウキウキ真人間ライフが待ち受けているはずであった。

しかし本日の大改造作業の末、何か膨れそうな予感である。再び。


事の起こりはシンヤン氏が本日社長(Autostaff社長)の元に行くといい始めた事である。

小生及びオトも二つ返事で了承。

先日行うはずであった作業を社長の工場で行い。

良い感じにシビックがドンガラ状態になったときに、社長が帰還。

クレジットカードが仕えるということで魔力に負けて申し込んでしまった次第である。

Spoon製LSDとフライホイール、クラッチ交換。しめて20万円ぐらい(多分)

クレジットカード5回ぐらいで払わなければならないであろう、

しかし幸せである。

さて、明日は仕事だ、速く寝よう。


おまけ:

人の車バラすの随分嬉しそうだな、おい。オトよ。


ドンガラー・・・。
posted by 珠洲 at 20:59| ウィーン | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生存66-68日目

生存である。

------

生存である。ボーっとしていることが多いわけであるが・・・。

さて、本日はシビック大改造計画であったのであるが

オト及び小生が爆睡し開始予定時刻を大幅に過ぎ去ってしまった為

本日は中止と相成ったわけである。

さて、中止し何もすることが無くなってしまったので、秋葉原に出向いた次第である。

秋葉原の空気は久々に味わった。

どうやら駅前が再開発されているようで、駐車場がなくなっていた。ガッデム。

さて、車を止めてボーっと秋葉原のもう一つの顔、電気街へとボーっと歩き始めたわけである。

こんな理由でもなければ近づかないサトームセンや、オノデンのオーディオ売り場を徘徊。

ワイヤレスヘッドホンを購入した次第である。

その後はいつものPCパーツを適当に漁り、DVDドライブを手に入れた。

そしてボーっと家に帰り、ボーっとPCを組みなおし、今に至る。

ヘッドフォンはエイジング中であるが、問題なく動作している。

擬似サラウンドも問題なく動作しているようだ。

さて、明日こそ作業だ。早く寝よう。
posted by 珠洲 at 00:29| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

生存61-65日目

生存である。

------

先日の生存報告を書こうと思っていたのだが、

オトPCで書いていてNETに接続できNEEEEE!ということでうpしそこなっていたのである。

さて、ライトを交換した。

元に戻したのである。

片目は辛い、以上である。

手短になってしまったが早く寝よう。
posted by 珠洲 at 04:28| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

生存56-60日目

生存である。筑○の谷は深いぜ。

-----

生存、間が空いたのはお察し頂きたい。

さて、去る18日であるが。シンヤン殿と筑○まで行ってきた。

伏せるのもアレだが一応ということでお察し頂きたい。

初めて走る道であるのだが、大分高速な道であるため。

ストレートでありえない状態であった。

あとは、うねうね。

うねうねというのはその名の通り速度を規制するために道路がウネウネしているのである。

最初走ったとき、シンヤン殿が見えない焦りからかフルスロットルで突っ込んだため

ウネウネをまともに食らって天井に頭を叩き付けたのは内緒である。大分痛かった。

そう、シンヤン殿は相当早かった。相対的に小生が遅いだけであるのかもしれないが・・・。

まさに「コーナー二個抜ければバックミラーから消してやるぜ」という奴である。

普通アレは負けフラグであるのだが、小生の場合そのままになってしまった。

「タイヤの所為っすよ、あと不慣れ。」

と気を使って下さるのは嬉しいが、タイヤを替えたら言い訳できなくなってしまうのはご周知の通りである。

やはりコソ練か、コソ錬をしなければなるまい。

さて、明日も早出だ早く寝よう。
posted by 珠洲 at 00:53| ウィーン ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

生存55-56日目

生存である。花粉症かもしれない。

------

生存。最近ヤンチャ仕様に慣れて来た。

さて、リンクご挨拶なんて久々にやった気がする。

内気なヒキコモリヲタである小生からすれば清水の舞台から飛び降りる感じであるのだが

なんか本当に久々にやった、という感じである。

よくよく考えればペイデイまで10日を切ったわけで

日ごろの節制の賜物か、なんとか持ちそうである。

次はどうしよう、というものの借金を返し終わって終了なのであるが・・・。

お金のことを考えたら切なくなってきたので早く寝よう・・・。
posted by 珠洲 at 02:50| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

生存54日目

生存である。

-----

本日会社から帰り、ボーっと行きつけのサイト等を眺めていたらこんなものを発見。

RCでドリ。(WMV注意)

ウヒョー無茶苦茶カッコいいじゃない!

と一人驚嘆していた小生であった。

けど確かRCは四駆。どうやらこれのキモはタイヤのようである。

色々調べていたらこんなセットまで出ていた。

A'PEX仕様FD

ウヒョー!FD3Sだああああああ!!!

しかもD1仕様だああああ。

と二度びっくりである。日記本文ではあまり口語を使わないようにしている小生でさえこの有様である。

お値段もだいぶ張る(2万ちょい)のではあるが、未塗装との事であるので、

黒に白いバイラルとかそういう妄想が膨らむ次第である。

と、いうわけで共同出資で作ってみないか。>オト
posted by 珠洲 at 01:43| ウィーン ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

生存53日目

生存である。さむいさむいさむいさむいさむいさm

-------

生存しているものの寒さに身を貫かれる勢いである。

本日はタイヤの交換及びバイクの暖気を行っていた次第である。

バイクがまた曲者で、2週間ぐらい放置すると直ぐ機嫌を悪くする。

「EG6がいるからどうでもいいんでしょアタシなんて、どうせ日陰のバイクですよヽ(`Д´)ノ」

といわんばかりである。

だから時たま構ってやる必要があるのだ。

以前起動してから1週間経っていないだけに、起動自体は問題なかった。

しかしアイドリングが安定しない。アクセル戻すと回転が落ちていく。

どうやらエンジンがかかったらチョークは戻した方がいいらしい

何故チョーク引いてたほうがアイドリング落ちるのかが謎である。

まぁ、手のかかる子だが良い子である。

さて、明日は会社だ早く寝よう。
posted by 珠洲 at 02:22| ウィーン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

生存51-52日目

生存。休みである。

------

生存である。

最近休みが恋しくて仕方が無い。

季節外れの五月病であろうか。

さて、2/10であるが、七瀬氏が落札したCDラックを取りに言ってきた。

よくよく考えたらインナーサイレンサー落っことしたのを言い忘れていた。

あまりあのヤンチャ音で住宅街を走りたくないものである。

仕事帰り19時に七瀬氏を回収し、東京都豊島区へ21時到着。

予想していた通りであったが、最後の15分は住宅街をヤンチャ音で走り回っていた。

気分は探偵物語である。電柱に書かれている住所を頼りに探し回っていた。

「要町1丁目だ・・・ここじゃない。」

「あれ、千早1丁目になった。」

等といいながら走り回っていたわけである。

すったもんだの末めぐり合った出品者の方も気さくな方で

問題なく取引を終了し帰路についたのである。

やれやれ、早くインナーサイレンサーを買わねばなるまい。
posted by 珠洲 at 21:05| ウィーン 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

生存48-50日目

生存。飛び飛びがデフォになりつつある。

------

生存である。

48日目にはOSLじむか〜な?第一戦へと参戦してきた。

結果は色々いいたくない、子供でいたい、大好きなおもちゃに囲まれて。状態である。

一回目スピン。二回目ミスコース(戻ったのでタイムロスであるが)であって

ロクなタイムが出なかったからである。

認めよう、自分の実力で負けたことを。

プレッシャー負けじゃない?とシンヤン氏には優しい言葉もかけていただいたが

負けは負けである。次からはしがらみにとらわれずガンガン走ろうと思う。

オトは別クラスだし。

気持ちの切り替え完了。・・・多分。

さて、そんなジムカーナの夜ごろから風邪を引いてしまい。

次の日の昼まで寝ていたわけであるが。

矢張り防寒対策は重要だと思った次第である。

皆様も風邪には気をつけられたし。

さて、明日も会社だ、早く寝よう。


posted by 珠洲 at 18:49| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

生存46-48日

生存である。

-------

PCのマザーボードが逝ったらしい。

PCの電源を入れてもBIOSすら表示しないので、その可能性が濃厚であった。

DUALであることにより、マザボの替えが無かった為、

マザーボードごとの交換となった。

Athlon64の3000+、差し替えてHDDに接続しただけでアッサリ機動。

現在に至る、である。

さて、話は古くなるが、友達が結婚するらしい。

いやはや、目出度いものである。

ホントに就職できんのかコイツ、と以前よりかねがね心配していた人間のため。

話を知ったときは素直に驚いたが、目出度いことは確かであるので

彼ら(というものの嫁側は知らないが)の幸福を祝いたいものである。

復帰一発目であるからして、明日のジムカーナがあるため早寝をしよう。

おやすみなさい。
posted by 珠洲 at 17:21| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

