2005年03月12日

【F1】超主観的F1な話。ドライバー編。

久々の自前ネタカテゴリである。
今日はみなのお待ちかね!(何) アゴ兄さんの紹介だよー!

---------
名前:ミハエル・シューマッハー(Michael Schumacher)
国籍:ドイツ
所属チーム:フェラーリ
CarNo:1

F1実況板等での呼称:顎、顎兄
俺内呼称:アゴ

最初の紹介はアゴ兄である。
シリーズチャンピオンを8度も取っている超人。
私が実況板を見た2004シーズンに限っては
彼が走るたびに「顎空気嫁」のレスで50レスつくのはザラであった。
それほど空気を読まない御仁なのである。

BARとルノーが良い勝負をしている中独走。
BARとルノーが早々にリタイアしても独走。
予選ポカって14位ぐらいでスタートしても気がついたら独走。

「とりあえず1位は顎だから、2位以下の勝負を見よう」
そう思わせてくれる素敵なドライバーである。
実際、中継等を見ていると1位は時たま思い出したように写る。
それも決まって独走である。

そんな顎兄であるが、2005年は新車発表がフェラーリの都合(?)で遅れ、
開幕戦を2004年モデルの改良版で挑んだようである。
その所為か10位以下フィニッシュである。どうしたんだ顎兄。

そんな顎兄が小生は大好きである。
posted by 珠洲 at 01:31| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自前ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

頭さっぱり「頭がより軽くなった」 長耳党の俺記者会見

頭が軽いことで業界を賑わせている俺が本日記者会見を行い、頭髪をさっぱりさせた事を報告した。
会見の中で俺は「今年も喪男であった自分へ罰ゲームのつもりで行った、とんでもないことをしてしまった」と話した。

俺によると、常日頃から髪の毛を伸ばしっぱなしにしている事、そして今年もずっと喪男であったことに腹を立て、
台所にあった刃渡り6センチほどのハサミを頭につき立て毛髪を死亡させたとのこと。

会見途中「むしゃくしゃして切った、(髪型は)何でもよかった」と的外れのジョークを口にすることもあり
集まった記者からは「誠意がたりないのではないか」との批判も相次いだ。

この事件を受けて長耳党を離党するのではないかという質問には「ノーコメント」と切って捨てた。

【写真】 頭髪をすっきりさせ頭を下げる俺
posted by 珠洲 at 22:09| フランクフルト | Comment(0) | TrackBack(0) | 自前ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

[スポーツ] 俺内最萌えGP2004予選 ミラージュさんがPP

[スポーツ] 俺内最萌えGP2004予選 ミラージュさんがPP

【16日 ロリター】 俺内の最萌えキャラを決める萌えGP予選が本日16日に行われ。
ミラージュさん(スターオーシャン3)が暫定PPを決めた。

冬の快晴に恵まれた俺サーキットでは予選にもかかわらず5万人の俺が詰めかけ
一部暴徒化するなど開催が危ぶまれる中の開催となったものの、開始からはトラブルなく予選が行われた。

開始2ヶ月で暫定トップに立ったのはオルハたん(Y's6)、
チャンピオンで今期7連勝目を狙うディードリットたん(ロードス島戦記OVA)を抜き1:01:019のトップタイムを弾き出した。

さらに1ヶ月、マジカルナース所属こむぎちゃん(ナースウイッチ小麦ちゃんマジカルて)がコンマ2秒上回る59:001を叩き出し暫定ポールとなるものの
追い上げに燃えるディードたんが再びOVAを俺が見たことによりロードス熱が再燃し再度PPを奪う。

虎視眈々とトップを狙っていたのは前年度惜しくもランク入りを免れたミラージュさん(スターオーシャン3)
今期はニューソフト、ディレクターズカットに出演し追い上げを狙うものの、2万人程度の俺にしか指示されず低迷する。

そのまま予選が終了するかと思われたが、中古ソフト屋でたまたま安いディレクターズカットを購入し再燃してしまった為
予選終了1ヶ月前から追い上げを見せ、そのままポールポジションの奪取となった。


OGP(俺内GP)主催の俺は
「詳しいコメントは避けたいが、ミラージュさんの強くてりりしい所がが俺の心を掴んだのではないか」
とコメントしている。

[写真]暫定PPを奪取したミラージュさん続きを読む
posted by 珠洲 at 01:32| フランクフルト 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自前ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

