2005年02月05日

生存46-48日

生存である。

-------

PCのマザーボードが逝ったらしい。

PCの電源を入れてもBIOSすら表示しないので、その可能性が濃厚であった。

DUALであることにより、マザボの替えが無かった為、

マザーボードごとの交換となった。

Athlon64の3000+、差し替えてHDDに接続しただけでアッサリ機動。

現在に至る、である。

さて、話は古くなるが、友達が結婚するらしい。

いやはや、目出度いものである。

ホントに就職できんのかコイツ、と以前よりかねがね心配していた人間のため。

話を知ったときは素直に驚いたが、目出度いことは確かであるので

彼ら(というものの嫁側は知らないが)の幸福を祝いたいものである。

復帰一発目であるからして、明日のジムカーナがあるため早寝をしよう。

おやすみなさい。
posted by 珠洲 at 17:21| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

更新停止のお知らせ

PCが壊れたため暫く更新できません(ションボリ
posted by 珠洲 at 21:56| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

生存45日目

生存。極寒。

-----

最近朝起きるのが辛い。

布団を変えた所為であろうか、寝覚めが悪いのである。

少なくとも、体の調子から眠れて居ないわけではない。

おそらく、寒くて布団から出たくないだけなのであろう。

さて、今日戯れにオトの日記を見ていたらこんなものが私宛に書かれていた。

ウレたんである。

ウレタンを充填することにより、車の固さを上げるわけであるが。

俺はホームセンターとかで1500円ぐらいで買えるもんだと思っていた。

それがこの体たらくである。2万円なんかだせるかっつの。

・・・失礼、取り乱した。

小生も無駄遣いが多いことがこの生存報告から明らかであるが

矢張り残業代を稼がなければならないのであろうか。

ほしいものがる、しかしお金が無いの悪サイクル。

世の中お金なのか、と世を儚んでみるわけだが。

まあそれはともあれ明日も仕事であるので速く寝ることにする。

おやすみなさい。

-----.

追伸>オト

前の電話はスノボみにいかね?という用事であった。

まあ急がしそうであるし確かバイトだと言っていたのでまぁいいかと思った次第である。
posted by 珠洲 at 02:01| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

生存44日目

生存、vsSE

-----

SEという人種がいる。

システムエンジニア。サポートな人たちから取ってみれば頼りになるべき存在。

そんな彼等が今日は小生に牙を剥いた。

その日は初めからケチがついてた。

履いていく靴下が無い。仕方なくコンビニで買った。幸先の悪いスタートであった。

コール自体も今まであんまり引いた事のないようなものが来た。大いに苦戦させられた。

定時の4時半になった時、やれやれ今日はやっともう帰れると伸びをしていたその時。

肩に手を置かれた。

「珠洲、今日は残業やってこうか。」

爽やかに微笑むリーダーが後ろに居た。

別に残業自体は電話を取らないのであればそう苦痛ではない。

同じ班で働く同僚たちの為にもなる。

そう信じて、20時まで頑張った。

「珠洲君、T君も今日はお疲れ様。」

リーダーもそう言ってくれていた。まあ最後に一緒に一服しに行こうとも。

一服自体も和やかな雰囲気で過ぎ去っていった。

「これで新データベースも軌道にのりましたね」と。

いつしか仕事の達成感を分かち合う仲間も4人に増え、和やかに談笑していたその時。我々の安息は破られた。

「リーダー。なんか○○様のSEが、
 今日当てたパッチのお陰で明日起動時に修理の人についててもらわなきゃならないとかで
 今夜中に50店舗分、依頼しておいてくれって言ってますけど・・・」

目の前が真っ暗になった。蛍光灯が点滅している。

「この時間だと・・・夜間ですな。」

「珠洲君。T君。済まないけどやってってくれるかい」

「はぁ・・・。」

無下に断れるはずも無い。

20時、それは大抵のお店が閉まるとき。

お店が閉まるとき、それはコールが殺到するとき。

小生とT氏(いつものT氏とは別人である)が帰ってしまえばリーダー含め3人。

とてもではないが、何ともならない。

仕方なく小生は席に座り、修理の人々に電話をかけ始めた。

通常の時間、9時〜18時ぐらいまでであるならば。

昼間詰めている修理の人々が話を聞いてくれスムーズに話が進むのであるが、

折りしも今は20時。通常のサラリーマンであるならば帰宅しビールを煽っている時間である。

そのようなときは夜間に詰めて予約だけ取ってくれる修理の方がいる。

それにしても50件は無い。

大体分割されて10件*5ほどになったのではあるが、彼らは総じて目を丸めていた。

通常であれば多くて2〜3件依頼するかしないかである。

しかも明日の朝一番に入ってくれと、前の日の夜中にいきなり言うのである。

ドダイ無理な話である。

親身になって身の上話を聞いてくれる御仁。

露骨に嫌な感情をむき出しにする御仁。

絶対無理、と爽やかに言い放ってくれる御仁。

人間は色々である。人生色々とはだれの台詞であったか。

大抵の御仁は

「実は・・・我々も頼まれただけで、SEがいきなり言い出した事なんです、
 我々も話を聞いたのが20時過ぎでして・・・大変心苦しいのですが」

と涙ながらに演技をしてやると「仕方ないな」と腰を上げていただけるのである。

相手もそれで飯を食っているのであるからして、当然といえば当然であるが

それならば最初から嫌な声出さないでほしい。と本音で思ってしまうわけである。

結局下準備を終えて岐路についたのは24時過ぎであった。

牙を剥いたSEは、我々に有り得ない残業時間と。疲労をもたらしてくれたのである。

思えば最初からケチのつきっぱなしの今日であった、しかし今日はは終わった。

願わずとも有り得ないスピードで。

明日は良いことがあると良いのだが・・・。

帰り道に見た上弦が少し欠けた月は、とても綺麗であった。

明日の仕事は平穏でありますように。

さあ、寝よう。
posted by 珠洲 at 02:58| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

生存43日目

生存。ねてようび。

-----

昨日の生存報告にて、「早く寝よう」とか言っておきつつ

よくよく考えたらセッションで朝7時まで起きていたため

その後休んだは良いが気がついたらこんな時間であった。

ゲーセン行ったりいろいろしようとしていたのに、まぁ良いか。

それはそうと本日の夕食は外食であった。

家族4人とも働いているため、4人が集うことは珍しいし折角だし、ということである。

飯を食らった後に本屋へ行き、GBAのソフトコーナーを見ていたらメガテンを発見。

今月お金無いんだよな、と思いつつカウンターへもって行き即購入。

どうしよう、やる宛てというか時間も無いのだが。

これが俗に言う積みゲーという奴か!

・・・・そのうちやらないとな。PS版もなんだかんだで投げ出していることであるし。

さて、明日は普通朝出勤だ。早く寝よう。
posted by 珠洲 at 23:45| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

生存42日目

生存。あたらしい布団。

-----

すまん。皆様スマン。

なんていうか誘惑に負けて新しい布団を買ってしまった。

羽毛+低反発に負けてしまったのである。

2万の出費である、これはLSD諦めた方が良さそうだ。

まあ腕・・・・・

無い腕で何とかするしかないな。

しかしプレッシャーをかけるのは禁止な方向で頼む>オト、真やん氏、T氏

さて、今日ネットを徘徊していたら

サントラ4月発売キタ―――――(゚∀゚)―――――!!!!!

出たら買うしかない。

ゲームのサントラであるものの、かなりお勧めである。

さて、明日も休みだ、早く寝よう。
posted by 珠洲 at 23:08| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

生存41日目

生存。寒かった。

-----
.鬼残業後作業。

メールでオトがブチギレ風味だった。

まぁ待たせたのも悪いと思うが残業させる人に文句を言ってくれ正気で。

さて、そんな事もあったがワイパーブレードを変えてみた。

何と無くREDである、赤い。

何と無く変えたにしてはなんとなく似合っているので良いかな。

写真は明日に上げてみるのでご容赦を。

そして、先日買ったタイヤだが。

助手席にタイヤ乗せてニヤニヤしている写真。



流石に無機物を助手席に乗せてニヤニヤするとは思わなかった。

喪男ここに極まれり、である。

さて、明日は最終日、仕事頑張ろう。
posted by 珠洲 at 23:56| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

生存40日目

生存。ペイデイ。

------

.本日は給料日、うきう気分である。

しかし本日はおととい発注したタイヤを受け取りに行き&履きなおしで

いきなり6万円すっ飛んでいった。

残金16万円ぐらいである。

今月、来月ともに借金等がある為、今月切り詰めた生活を行わない限りカツカツである。

なんか本家散財日記より散財報告が多い気がするがこの際キニシナイことにする。

しかしデジカメで撮影したのだが携帯画像が取り込めない事態に。

取り込めるように鳴り次第うpしよう。

だが・・・次のジムカーナは言い訳できなくなってしまった。

何とか言い訳を考えねばならんな。今からそれというのもアレであるが。

さて、明日も仕事だ・・・早く寝よう。
posted by 珠洲 at 21:56| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

生存38-39日目

生存。だが風邪引いてた。

------

生存していたものの、風邪を引いていた。

折角の休みであるものの、台無しである。

さて、39日目であるが、T氏がダクトをつけるというので手伝い見学へ行っていた。

初めてバンパーを外すということで、若干の迷いもあったものの

バラシのプロであるオトとその助手であるT氏の活躍により、インテグラのバンパーは取り外され

カッターで切り刻まれ、変な形の純正エアなんたらは取り外されたのである。

T氏のインテグラは見るたびにスパルタンな仕様になっているようで、羨ましい限りである。

その後、部室(倉庫)の掃除等を行っている際に偶然(?)真やん氏に遭遇。

一緒にO氏のお店に行くことに。

O氏は忙しい合間を縫って対応していただいたのであるが、

小生が履く予定であるアゼニスRT215の予約(?)も迅速に対応していただき、感謝ひとしおで有る。

その後ガストへとしけ込み。夕飯。

がっつり食う派(小生、T氏)とこじんまりと食べる派(オト、真やん氏)に別れ

車談義に花を咲かせながら飯を食べる。

しかしここまで車談義をしたのは久しぶりである気がする。

ほしい車。乗ってみたい車。今の車の利点欠点。メーカーの事。

真やん氏とT氏、勿論オトの知識量の多さに、小生はただ黙って聞いているのみであった。

彼らの話を聞いていると、小生も大学生をやればよかったと少々後悔するものもあるが

まあ学生をしていたらシビックも買えなかったであろうし、

過去を振り返っていては始まらないのでまあ良しとしよう。

さて、明日は会社だ。早く寝よう。
posted by 珠洲 at 23:12| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

生存37日目

生存。仕事最終日。

-----

本日は仕事最終日であった。

仕事が終わってから、金曜日のお父さん気分で帰宅するわけであるが

本日はセッションであったため、遅れぬ(既に遅れているが)よう飛ばして帰ってきた次第である。

タイム:22分ちょっと

プレリュード時代に打ち立てた17分は中々破れないものである。

ギア比が違うから仕方ないという言い方もあるが・・・。

さて、明日は休みだ。何をしよう。
posted by 珠洲 at 14:21| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

